2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

新型インフルエンザ byHIRORIN

ついに新型インフルエンザが関西で発症しました。

カナダから帰国した寝屋川の高校生・神戸の高校生・茨木の高校生・・・・
どうして関西ばかりなんでしょう。

関西!さすが流行の最先端・・って、冗談いってる場合ではない!!

まだまだ感染が広がる予感。


豊中市、吹田市、茨木市の学校が休校になったそうです。
バス研の先生方はこの地区にい住まいの方が多く、生徒さんもこの地区が多いはず!
皆さんレッスンは、どのように対応されるのでしょうか・・・。
いろんな意見を聞かせてほしいです。

chacohirorinは大阪市内ですが、もう時間の問題のような気がしますので。


神戸方面だけでなく、関西のいろんなイベントが中止になっている・・と聞いています。
今後も感染が広がってくると、イベントの中止が増えるでしょうね・・・・。


もうすぐピティナコンペ予選が始まりますが、せっかく一生懸命練習してきた子供たちが体調を壊さず精一杯演奏できることを願うばかりです。
うがい・手洗い!!!体調管理、がんばりましょう!!


00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ほんまや~

うがい・手洗い、忘れずに・・・

娘の大学も1週間休校になりましたi-230

でも、どっから豚フルやってきたんやろうねi-227
chacorin |  2009.05.18(月) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

ブログrose diaryにも書いたけど、今日明日は、
レッスンお休みにしました。
様子を、見て後考えます。

中学が、お休みになって、松葉杖の次男の朝の
送りは、無いけどリハビリが…どうしたものか…

昨日も、お互いお疲れ様でした。chacoちゃんバイバイ言えなくて、ごめんね。
rose |  2009.05.18(月) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■インフル対策

守口市も、今日から中学校が休校になりました。
小学校は通常通りです。

レッスンは、どうしよう???と悩みましたが、今日は普通にやりました。

でも、レッスン前に手指の消毒(病院に置いてるようなものを使用)をしてもらって、生徒さんが代わる度に、除菌ティッシュで鍵盤を拭いてます。
あと、「クレベリンゲル」という芳香剤みたいな形の、空気中のウイルスを除去するものもレッスン室に置いてみました。

過剰反応みたいだけど、やっぱり出来るだけのことは やっておこうかなと・・・
でも、小学校が休校になったら、やっぱりレッスンは休まなきゃだめかなぁ~?
ほのママ |  2009.05.18(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。北摂のピアノ教室を探していてたどり着きました。
娘も休校でずっと家にいます。
その娘は現在中学1年生で、ツェルニー40番にやっと入り、ハノンやショパンの教本などをしています。
これまで40分レッスンを月3回で月謝が12000円だったのですが、40番に入ったので15000円になるそうです。
今回学校が休校なので教室もだと思い電話すると「レッスンはあります。各自におまかせします。」とのことでした。
欠席にすると振り替えはないので月謝もったいないような。
お月謝ってこんなにするものですか?
時間も足りないような気がします。
よその教室はどうなんでしょうか?
教室変えようかと悩んでいます。
haru |  2009.05.19(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

haruさん、ご訪問ありがとうございます。

個人のピアノ教室はみなさんそれぞれお月謝の設定が異なります。

お月謝の設定は各先生の経歴や経験、指導方針によって異なります。
習う立場ですともちろん安いほうが良いのですが、安く設定されている先生の中には専門的な学校を卒業されていないとか、指導者になったばかりで経験が浅い・・などの理由もありますから、お月謝の額だけで教室を決めることはお勧めできません。

要は今の先生のレッスン内容がharuさんの娘さんの希望に沿っているか・・だと思います。
40分レッスンでは物足りない・レッスンの内容が物足りない・などと、思われるようでしたら教室を変えることも一案かと・・・

しかし今の教室の先生はきっと娘さんを大切に指導してくださってると思いますので、先生に相談できる事は相談してみて下さい。よくよく考えてくださいね。

私たち研究会の先生方は経験も実績も豊富な指導者が在籍しております。
もしご相談などがありましたら、遠慮なく問い合わせフォームからメールをくださいませ。

インフルエンザ!!気をつけてくださいねv-410
HIRORIN |  2009.05.19(火) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/91-1e9fa974

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
