2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ふぐ??  byHIRORIN

今日1番目のレッスンは1年生になったばかりのRちゃんです。

ゴールデンウイークでしばらくお休みだったので、久しぶりですね+♪

Rちゃんは今パーティーCを練習しています。

ゴールデンウィーク前のレッスンでは、「かぜのお化け」や「ぬりえ」、「あしあとだれの?」を練習して、上手にフレーズが作れるようになりました絵文字名を入力してください

少し恥ずかしがり屋でおとなしいRちゃんですが、今日はお休みの間にたくさん練習してきた様子で、自信たっぷりに弾いてくれて、「いるかのジャンプ」まで全部合格です。

さて、来週の宿題は・・おなじみの「おたんじょうび おめでとう」と「シャープのダンス」と「かわくだり」と「とりだってぬれちゃいや」です。

おたんじょうびおめでとうは問題ないよね!
♯の確認も・・OK問題なし!

さて!Rちゃんに質問です・・!「かわくだりの左手の和音と和音をつないでいる線はなんだったかな??」

Rちゃんは少し考えて・・少し恥ずかしそうに答えました。


「ふぐ!!ニコv


ふぐ・・・??$%&’#$&%$!”#$??

HIRORINは一瞬考えました・・・・。

あ~~~ふぐ!あおさかな→高級魚→鯛→タイ!!!

嬉し泣き大爆笑!!

2?年ピアノを教えていて「ふぐ!」は初めてだわ~~~笑う

Rちゃんはみんなに爆笑されて、困った顔になりましたが・・しっかり印象に残ったよね!

タイを初めて勉強したとき、私が「お魚の鯛と同じ名前だけど、食べられないんだよ~~」
と言ったのが強烈に残っていたのね・・・それが鯛からさらに高級魚のフグに進化しちゃった!



子供の発想は面白いわ~きゃー!


01:27  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おもしろ~い!!!

すっごい笑わせてもらいました!!
なんて、かわいいの~♪
確かに「タイ」も「フグ」も2文字だし、似てると言えば・・・似てる・・!?

そういえば・・・
うちの息子も、幼稚園くらいの頃、「ママ~!今日は せみあついなぁ。」と言ってきたことがありました。

んっ!?せみあつい!?セミ・・・!?

と、一瞬 考えましたが・・・
大人たちが「むし暑いなぁ~」と言ってるのを聞いて、間違えて記憶していたとわかり、大笑いしたことがありました。
「ムシ」も「セミ」も、やっぱり2文字。虫つながりですもんね♪
Rちゃんの気持ち、わかりますっ!
ほのママ |  2009.05.14(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ほのママさん!

ふぐは久々の大爆笑ネタでした!!
かわいくて、おかしくて・・v-411

しかし、せみあつい・・も名言だわ~v-424
HIRORIN |  2009.05.14(木) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

■大うけ

ふぐv-237
受けまくりましたv-254
rose |  2009.05.17(日) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

roseさん!うけましたか!!
ありがとうございます。

実は、Rちゃんの「ふぐ」発言の瞬間・・blogねたゲット!!!と、心のなかで叫びましたv-218
大阪人なので「うけた!」とか「おもしろい~」と言われるとヤッタ!っと思うのよ~v-221
HIRORIN |  2009.05.17(日) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/90-ed0db8a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
