2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

造幣局 桜の通り抜け  by chaco

昨日(15日)から造幣局で桜の通り抜けが始まりました

10時からの開門に、1時間ほど前から並ぶ人達でいっぱいです。


chacorinの は、通り抜けの入り口から目と鼻の先にあるので、毎年この時期は大変なんです

出かけてて に帰ろうとすると、ぞろぞろと通り抜けに向かう人達の波にのまれて、なかなか前に進まない。

あともう少しで に着くのに・・・というところで、交通規制があるために遠回りをさせられる

ホントに大変なんだけど、でもやっぱり桜がキレイだから、仕方ないなぁ~って思うんです


何年かぶりに通り抜けに行ってみようと思い、片手に人ごみの中へ・・・





やっぱ、キレイ

126種の桜が全部で348本もあるそうです。

しかも、今年で通り抜けは126年を迎えるそうです。スゴイ



これが今年の花 『平野撫子』です。

他にも、静香・楊貴妃・関山・大提灯・法明寺・蘭蘭・朱雀・菊桜・琴平・夕暮・衣笠・帆立・日暮・鎌足桜・紅笠・鬱金・松月・麒麟・松前琴糸桜・匂桜・御衣黄・・・・・全部は書けないけれど、とにかくいっぱいです

そして、毎日のように宴会客で賑わった川沿いは、花びらのじゅうたんが散りばめられていました。




11:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

chaco先生の家のまわり、ほんとに凄い人でしたね。

大阪に住んでいるのに、まだ1回しか行ったことがないの・・。
今日、行ってたのに~見れなくて残念v-409
HIRORIN |  2009.04.17(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

ホントホント、なかなか行く機会ないですねーーー
chacoさんのブログで、お花見できて良かったですv-252
昨夜は、迅速なお仕事v-216ありがとうございました。さすがの腕前でした!!
Nihonyanagi |  2009.04.17(金) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

HIRORIN先生、Nihonyanagi先生、コメントありがとうございますv-252
私もこんなに近くに住んでいながら、通り抜け行ったの久しぶりですi-229
いつでも行けると思うとかえって行かないものですね。
でもホントすごい人でしたi-237
chacorin |  2009.04.17(金) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/78-6d6dcb6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
