2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

門下生発表会 byHIRORIN

3月はあっという間に過ぎ去り、いつの間にかもう4月・・

年々月日が過ぎるのが速いなあと感じているのは、
私だけではないですよね。

今日は私が大学でお世話になったピアノの先生の門下生とその生徒さんの合同発表会が帝人ホールでありました。

私も卒業してからもしばらくは出演していたのですが、娘が出演するようになってからは娘にバトンタッチです。

今では私ではなく娘限定でお声がかかります~~汗;


大学に入学前にレッスンしていただいていた先生はもうすでに定年されていて、大学へはいらっしゃらないということで、お弟子さんであるS先生を紹介していただきました。

どんな先生なのかとドキドキしながら初めてお会いした時は、おおらかで優しそうな先生でほっとしたのを覚えています。

S先生に感情的に怒られた記憶はまったくありません。
学校生活が楽しくて、ピアノの練習をさぼり気味になった時も、穏やかにいろんな話をしてくださりピアノの楽しさを教えてくださいました。

S先生に出会えたから、私はピアノの先生としてのお仕事ができている・・・といつも感謝しています。


先生はもう70歳後半・・しかしまだまだとってもお元気です。
海外に旅行に行かれたり、コンサートに行かれたりとまだまだ人生をたっぷり楽しまれていらっしゃいます。

とても素敵なお歳の重ね方をされていて、わたしも先生のように歳を重ねたいといつも思います。



発表会の後、いつものお食事会です。

この門下生の会は、先生のお名前から一文字とって「和奏会」と命名され、
毎年集まりましょうね・・と皆さんで決めました。

娘の演奏後にS先生は「これからもFちゃんの演奏聴くために長生きするよ!!」
と、おっしゃってくださいました。

先生!!これからも私たちを導いてください!
そしていつまでもこの「和奏会」を続けていきましょうね♪


02:15  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/75-6b542c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
