2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

スケールグレード  by chaco

今日は、第2回スケールグレードのテストがありました♪

朝10時半から夕方6時まで、なんとバス研の先生方の生徒さん達86名がテストを受けにきてくださいました。

審査はバス研の先生で順番に持ちまわるのですが、今回の審査員の中にhirorinとchacorinも加わることになり、朝からキンチョー・・・ドキドキ

だって今日のテストを受けるために、みんな一生懸命に練習してきてくれるんだもの・・・

しっかりと審査しなくっちゃ



午前10時30分、スケールグレードテスト始まりました絵文字名を入力してください


みんな、緊張しながらも頑張って弾いています

順番を待っている子の中には、審査が気になるのか、じ っとこちらを見ている子もいます目

私達も、できれば全員合格 にしてあげたい

だけど・・・



間違えないように弾くのはもちろんだけど、他にも気をつけてほしいのは、もっと音価を守ってほしい・!ということです。

特に、2分音符・付点2分音符・全音符などの長い音符があいまいな子が多かったので、きっちりと数えるようにしてほしいな

せっかくスケールが上手に弾けているのに、カデンツの音符の長さがいい加減だともったいない kya-

少しくらいなら、んんって悩んだけど にしたよ

明らかに違ってるのは心を鬼にして、不合格にしました



このブログを見てくれた人達~

次回は気をつけてね



近日中にバス研のスケールグレードのページもアップする予定ですNEW!!

そちらの方も見てね

22:49  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■スケールグレード

前回はスケジュールの都合で受験できず、今回初めてスケールグレードを受けました。
子供の希望で母(私)は試験場から締め出され、待っている間は中の様子がわからずドキドキでしたが、本人は意外と緊張しなかったようで無事メダルをいただくことができました!スタンプが貯まるのが嬉しいようです。
スタンプが貯まると、コンクールでは今まで縁のなかったトロフィーを貰えるということで、あと何回受けたら貰えるか、帰宅後さっそく数えていました。
道のりはまだまだ遠そうですが、地味なスケールの練習もこのような目標ができれば楽しく学習できますね。
かなママ |  2009.03.20(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

かなママさん!!コメントありがとう!!

メダルゲットおめでとうございます。

みなさん母から離れて、しっかりと受験されていましたよ。
地道な練習こそ実力アップへの近道!!
今後も頑張ってください。
HIRORIN |  2009.03.21(土) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/70-9ab5941a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
