2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

T先生の発表会  by chaco

今日はバス研のT先生の発表会に行ってきました ピアノ

音大のお友達の先生と一緒に、合同で発表会をされているそうです。

1部と2部に分かれていて、chacorinは1部だけしか見れなかったんですが、さすがバス研の先生

バスティンの曲がたくさんありましたよ ♪

1部・2部合わせてソロ51人で、67曲中23曲がバスティン作曲でした(スゴイ!3分の1だ!)

それだけバスティンにいい曲があるってことですよね~

みんなとてもよく練習されてて、上手でした

アンサンブルや連弾も楽しい曲がたくさんあって、「ポーリュシカポーレ」を聴いたときは、
なつかし~ この曲大好きだったんですよね

今度の発表会では誰かに弾いてもらおう~と、秘かに思ったchacorinなのでした。



でも、一番印象に残ったのは、中田喜直さんの「おまつり」を弾いた子の衣装でした。

演奏ももちろんすばらしかったのですが、ドレスが多い発表会の舞台ではっぴ姿で出てきたのです (女の子ですよ)

曲にあわせたその徹底ぶりに拍手 拍手拍手 パチパチ です。





21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■行きたかったのに・・・

発表会・・・行くつもりだったのに、行けなかったんです。
娘のレッスンから帰ってきたら、息子が発熱&腹痛でダウン!
あ~あ・・・残念!
インフルエンザじゃないだけマシ・・・だと思っておこう!
ほのママ |  2009.02.01(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

そら大変!
今、体調くずしてる子が多いからね。
大事にしてね。
chacorin |  2009.02.02(月) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

■発表会ありがとう!

chacorin忙しい中発表会見に来てくれてありがとう e-68
発表会が無事に終わり、今はホッとしています。
今回はちょっぴり嬉しい発表会になりましたv-238
…というのも舞台袖から生徒の一生懸命な姿に心打たれ、そして成長を感じる事ができて胸が熱くなりました。
こんな経験が出来たのもバス研のお陰です!
ありがとうございま~すv-237

akiko.T |  2009.02.02(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/48-0fe8947b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
