2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.12 (Sun)

6月 バス研定例会

更新が遅くなりすみません。


6月のバス研定例会は 樋口裕子先生に おいでいただき バロックダンスをレクチャーしていただきました。

子供達にもメヌエット、ブレなど、弾いてもらう機会は 多々ありますが、ダンスのステップ、流れなど 伝えることは とても難しいです。

樋口先生は、まずバロックダンスの映像を用い 時代背景の様子をからめて わかりやすく説明してくださいました。




その後、みんなで実際にステップの練習♪


樋口先生の軽やかなステップを見ていると 出来そうな気がするのですが、
実際は…

なかなか難しいですね。





樋口先生、貴重な体験をさせていただき ありがとうございました♪



この日は その他にスケールグレードの試験の流れなども I先生、M先生が お話してくださいました。

プレスケールグレード…というのも考えて下さっていて、これから 受験される生徒さんの増加が予想されます。

基礎力UPとなるスケールグレード。

生徒さんのヤル気 継続を考え、素敵なプレゼントもあります。



メダル、トロフィー 目指して 頑張ってほしいですね!

I先生、M先生、これからも よろしくお願いいたします。







01:02  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/272-324b6b44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
