2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

2、3月 バス研定例会

3月だというのに、ここ数日 また寒さが厳しくなりました。

体調を崩しやすいので、みなさま 気をつけてくださいね。


さて…
2月と3月の定例会の日にちが近かったせいもあり、今回だけ 2ケ月まとめて アップさせていただきます。

すみません!


2月は まず4月開催バスティンコンサートについての話し合い。




その後、コンサートで演奏する鍵盤ハーモニカ、連弾の練習♪


子供達も 知っている おなじみの曲での アンサンブル♪

この季節にピッタリな曲もあります。

ご期待ください!

(練習風景の写真…撮り忘れました💦スミマセン)


そして「はじめてのコンクール」
という題材で、二本柳先生からの レクチャー♪



昨今、さまざまなコンクールがありますので、生徒さんのタイプを見極め、最適なコンクールにチャレンジしてレベルアップが はかれると良いですね。



3月 定例会はヤマハホールで♪

本番と同じステージで 鍵盤ハーモニカアンサンブルなど 練習しました。

前回より、良い出来♡

本番は余裕を持って楽しみながら演奏したいな♪


バスティンコンサートの流れについても分科会より お知らせ。




そして、いよいよ週末に迫った、千里ステップの打ち合わせ。



当日の段取り、準備物の確認など 要領よくささっと決めていきました。

いつも スムーズに準備や進行が出来るように考え、資料作成などしてくださる中嶋先生、ありがとうございます!


今回も二週またぎのステップとなりますが、参加者の方々が、「出演してよかった!」と思えるようなステップを 目指し スタッフ一丸となって 頑張りたいと思います。

みなさま、よろしくお願いいたします!






09:16  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/266-2a9877c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
