2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

12月 バス研定例会

「参加型研究会にしよう」

先日のバス研定例会で 一番印象に残った言葉。




さまざまなイベントに、みんなが参加しやすい状況を作り、受け身でなく 実際に参加して勉強し、しっかり楽しむ(←これ大切)

新しい事を吸収できたら、その先生の生徒さん達も 先生からのパワーを受け取り、きっと同じように楽しみながら成長できるはず♪

こんな良い循環を作り上げていく研究会を目指します!







年明けから、ステップやバスティンコンサートもあります。

それらに向けて、企画を進める分科会も発足。


すでに、楽しい企画…動き始めています♪
ワクワク…♡



定例会後、大人数でのランチ忘年会。







おいしい物を食べながら、恒例の一人ずつのコメント♪

先生方の近況や、いろいろな思いも聞かせていただきました。






なかでも心に響いたのは、二本柳奈津子先生のお話の中で、ピアノの先生というのは 「人を育てていく素晴らしいお仕事」という言葉。



学校の先生とは違い、長い年数をその生徒さんと向き合っていくことが出来ます。

1人1人の生徒さんが音楽を通じて、心豊かに成長してくれることを願い、先生である私達も 日々の勉強を怠らず、誠意を持って接していかなければ…!と強く思いました。


研究会の先生方と共に、これからも 楽しみながら(←やっぱりここは大事)学んでいきたいです。


新年度の研究会は1月20日です。

みなさま、来年も どうぞよろしくお願い致します。




14:58  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/263-157b2f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
