2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

7月バス研定例会

7月のバス研定例会は、活気あふれる盛りだくさんな内容でした。


まずは、新入会の先生紹介♪



F先生、よろしくお願いいたします(*^^*)


定員制を撤廃したことにより、最近 千里バス研に入会してくださる先生方が増え、ますます活性化されているようです。

そこで、新入会の先生方のために スケールグレードの内容紹介がありました。






そして、先月 新曲で お手玉振り付けを考えたので 今回は その復習を…♪


意外に細かい所を忘れていたり…
やはり復習は大切です




二本柳奈津子先生による、パーティーA,Bのプチセミナーでは、質問コーナーがありました。
公式セミナーでは 質問しにくいことも バス研では 話しやすい雰囲気なのがいいですね。






そして、この日のメインイベント♪

音脳リトミックの、日本音楽脳育協会理事長の金子栄美子先生が いらしてくださり、音脳リトミックを体験することができました。


音脳リトミックとは…?

リトミック要素を盛り込んだ「音楽」による「育児」コミュニケーション。

音脳リトミックという音楽の栄養で「心」「体」「人格」が豊かに形成され、人生を豊かに羽ばたくことが出来るとされています。



まずは、優しい音色のライヤーの演奏からスタート♪


金子先生の言葉掛けで それぞれが想像力豊かに、ドロボウに変身!!






みんなで 赤ちゃんを抱っこしながら(←イメージです)グルグル歩き。
さて、どこのお家に入ろうかな~?
(常に頭の中でイメージ♪)




詳しい内容は、ここには書ききれないので ご興味のある方は 音脳リトミック講座へ…♪ お願いします


絵本を読むN先生。
なんとも表情豊かで 表現力がすばらしい!




音脳リトミックで、理解力、表現力、集中力、積極性、創造性、探究心などが 育っていくようです。

マタニティクラスから あるのがすごいですね。


音脳で育ったベビーちゃん達は きっと素晴らしい音楽性が身につくのでしょうね

金子先生、楽しい時間をありがとうございました♪


次回のバス研は、1ケ月空いて、9月です。
暑い夏を がんばって乗り切りたいと思います\(^o^)/










00:14  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/259-ad35c2dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
