2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

バス研定例会 4月

4月だというのに、ここ数日は肌寒い感じですね。

でも、4月のバス研定例会は 新入会の先生を 2人お迎えし 活気あるスタート!となりました。



なんとっ!

お2人とも和歌山から来てくださってます。

本当に勉強熱心ですね(^o^)

ここ最近、新入会の先生が増えて バス研の空気も変わってきたような気が…♡

みんなで楽しく学べる雰囲気が 良い感じです♪








この日は、特別企画としてピアソラの編曲で有名な山本京子先生のプチセミナーがありました。







ピアソラの音楽について、演奏のコツを伝授してくださいました。


その中でも、特に印象に残った言葉が…

「楽譜通りに弾いちゃダメ。

音楽は楽譜以上なのよ。」という言葉。


編曲された先生が おっしゃるからこそ、言葉の深さを感じました。


実際に演奏する時には、楽譜に表されている以上のものを感じとって どのように表現すべきか、自分で考えることが大切なのですね。


急にお願いしたのですが、快く演奏も してくださいました。

曲目は…リベルタンゴ

オブリヴィオン



本当に 素敵な演奏で感激しました♡

バス研の先生方の感想でも、

男前だけど、色っぽい 艶がある演奏!との意見が…(*^^*)

もっと聴いていたかったです。

京子先生、ありがとうございました♪


このように、バス研会員だけが聴講できるスペシャルなセミナーは、今月29日(祝日)にもあります。


二本柳奈津子先生 ピティナ課題曲 公開レッスン♪


短い時間でも 的確な言葉かけで、子供達の音がドンドン変わります。

こちらも とても楽しみです(*^^*)



02:10  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/255-1ee85058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
