2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

バス研定例会 2月

今年の冬は雪がよく降り 寒い日が続きましたが、2月のバス研定例会の日は ちょっぴり暖かくて、春を感じられました♪

今回はヤマハ セレクションルームでの開催。

参加人数もとても多く、賑やかで明るい雰囲気の定例会になりました。


まず、今回 新しく入会された先生お2人の ご挨拶からスタート。


よろしくお願いいたします


そして先日、二本柳先生の4回シリーズのセミナーが終了しましたが、今回も そのセミナーのフォローから…♪

バスティン ピアノベーシックス レベル4を用いて 解説してくださいました。






このあとは、恒例のグループディスカッション。



4つのグループにわかれて、レベル4の指導ポイントなどを話し合いました。

レベル4に入る時期が 小学校高学年になるケースも多く、さらに 難易度も上がりスムーズに進めにくいという意見もありました。

さらに、いつブルグミュラーや、プレ•インヴェンションを入れるのか、という意見交換も…

何を目的に、どのように使うのか、それぞれの先生の考え方により、テキストを使う時期も変わってくるようです。


ディスカッション後、グループごとに発表♪










いろいろな意見を聞くことが出来るディスカッションは とてもいいですね。

なぜ、うまくいかないんだろう?

どうすれば、生徒さんにうまく伝えることができるんだろう?

など、日頃の悩みを相談すると 必ず良いアドバイスをしてくださる先生がいます。

月に一度、こうして良い刺激と元気をもらえる会に出席した日のレッスンは テンション上がります(^o^)

来月は北大阪ステーション主催のステップもありますので、みんなで協力し合いがんばりたいと思います♪
01:15  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/249-bec57b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
