2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

バス研定例会 10月

10月のバス研定例会は、いつもの場所とは違い、ヤマハ セレクションルームで行われました。

ほどよい空間で、なんとなくピリッとした緊張感もあり とても良い時間を過ごせました。



まずは、N先生のレッスン紹介♪

リトミックや、音楽療法、そしてカウンセリングの勉強をされてきた経歴を聞かせてもらいました。

ものすごく勉強熱心な先生です。

10月バス研7

さまざまな個性の生徒さんに対して、常にあたたかい気持ちで丁寧に接しておられるN先生のお話は とても興味深く聞かせていただけました。


また、手作りグッズの紹介もありました。

お寿司♪

10月バス研8

中にお寿司の具を詰めているところ。

くるくる巻いて、ほどよい力加減でお寿司を握り(ピアノを弾く時の手の形をイメージ)、おもちゃの包丁でトントントン・・・

IMG_8560.jpg

いろいろな目的で使うことが出来ます。


N先生は、子供達に対して 常に肯定的な言葉かけをされていて、自分に自信を持って行動していけるように・・・と願っているそうです。

基礎力を育て、笑顔が絶えない教室♪を目指されています。

とても勉強になるお話でした。

ありがとうございました♪


この日は、3月のステップに向けて室内楽の曲紹介もありました。

S先生が二本柳先生と実際に演奏してくださり、曲の雰囲気もつかめましたし また来月に曲決めがあるそうです。


そして、最後に「バスティンの曲を弾こう!」の時間♪

今回の教材は「デビューフォーユー2巻」です。

ドキドキの初見演奏~

10月バス研3

10月バス研4

10月バス研2
↑このテキストです


今回も充実のバス研でした。

また来月もよろしくお願いします♪(*^_^*)







02:38  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/234-421b620e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
