2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

今井顕先生講座と公開レッスン

今井先生のソナタアルバム講座が「千里ヤマハホール」でありました。

前回のソナチネ講座は今まで私が習ってきた、教えてきたソナチネを
根底から覆す衝撃的な講座でした。

先生の軽妙なおしゃべりと、芸人さんの様な身振りてぶりで
笑いにうるさい大阪のおばちゃん大阪の先生たちの
笑いのつぼを刺激しまくり、あっという間の2時間でした。

今回はソナタアルバム、その中でペダリングを中心にお話をそたくださいました。

グランドピアノとアップライトピアノの鍵盤・ハンマー・ダンパー
の模型を使いながら、詳しく面白くペダリングについてお話して下さって
今回もしっかり会場から笑いをGETしていらっしゃいました。

若手芸人さんがうらやましがるよ、きっとーー。

最後にサインと写真撮影に気軽に応じてくださいました

IMG_0020.jpg


次の日は同じヤマハホールでピティナ公開レッスンをしてくださいました。

独特な今井先生の目線でレッスンをして頂きました。

バス研の先生方の生徒さんが沢山(ほぼバス研?)演奏されていましたが
みんな上手い~~

ぼやぼやレッスンしていたらダメです~!!

私も頑張らないとーーーーーー

By hirorinでした。




11:55  |  講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/162-4eb26f43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
