2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

3月定例会

遅くなりましたが、3月16日はバス研定例会でした。

まずは、感度の「バスティンフォーラム」参加の報告。

先日の浜離宮朝日ホールでの記憶がよみがえってきます!!


二本柳代表がフォーラム全体の流れとプレリーディング教材の紹介
、フォーラムの冊子の紹介をしてくださいました。

そして最後に熊本バス研のゴスペルの紹介。


二本柳代先生が購入されたCDを流しながら、全員で
「いい手の形♪ 指先しっかり♪ 手首手首らくらく~♪」
と歌いました

私もCD、申し込みましたよ!



さて、今月のレッスンビデオはF先生。
小2の男の子のブルグミュラーレッスンです。
タッチや手首の使い方を丁寧に指導していらっしゃって、
男の子もとっても素直に先生の指導を受けています。

そのあと、発表会での生徒さんの演奏をショートカットで
見せて下さいました。
「クラビノーバで練習している生徒さんが多いのよ~」
って、おっしゃっていましたが・・みなさん上手い!!
IMG_2355.jpg

クラビノーバの生徒さんがピアノで練習するようになったら
どれだけ上達するだろ~~と思いましたよ


次はステップの反省会。

仕事がうまくいった係も、ミスがあった係もありましたが
皆さんで協力して内容のある楽しいステップが開催できたと思います。
今後のために 各係のリーダーがノートを作成して
次のステップのために必要事項、準備物、注意事項、作業の流れ
などを書きとめておくことになりました。


最後の数分を利用して二本柳先生が「パーティーB」の指導法を
してくださいました。
数分でしたが、濃い内容です!!

次回も「パーティーB」です。楽しみです~~




00:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/155-c4be8bae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
