2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

二本柳先生バスティン講座in千里  by chaco

昨日、ブログを書いてたんです。

あともう少しで書き終わる・・・その時

消えたんです~全部・・・・・・

なんで~~~

もう1回書く元気なくて。。。

寝ました




今日は頑張ります



1月19日に二本柳先生の第2回目の講座がありました。

テーマは『編入生徒のレッスン』です。

他教室からかわって来られた生徒さんの指導について、実際の生徒さんへのレッスンを見せていただきながらのお話を聞かせていただきました。

講座が始まるなり、かなりのハイペースです。




読譜や奏法がどの程度わかっているか、または出来ているか様々で、それらを見極めて導いていかなければなりません。

へんなクセなどがついている場合は、それを直すところから始めなければならないので、時間がかかります。

導入指導は大事だなぁ~と改めて感じます。



CIMG3687_convert_20100120231431.jpg

映像の編集は素晴らしく、とても見やすく編集されています。

レッスンを重ねる毎に、生徒さんの音がみるみる変わっていくのわかります



いい音を出すためには必要不可欠なのは脱力

お手玉をつかっての脱力のレッスンには、楽しくてわかりやすい千里バス研制作の

『お手玉パフォーマンス』DVDおんぷちゃん

CIMG3688_convert_20100120231648.jpg

CIMG3689_convert_20100120231807.jpg
CIMG3693_convert_20100120231918.jpg

まずは、みんなで『タランテラ』をビデオを見ながら実践おんぷ

満員のホールはすごい熱気です。

あっという間の2時間でした。



次回3回目の講座は、2月16日(火)ヤマハホールで、

テ-マは『表情豊かに弾くためのレッスン』です。

お申し込みはヤマハ千里ピアノサロン(06-6831-6945)までお願いします。


22:56  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/148-99505786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
