2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

スケールグレード2010年 byHIRORIN

1月17日、2010年最初のスケールグレードテストが開催されました。

hirorinは試験官に行ってまいりました!!

今回も沢山の生徒さんが申し込んでくださって、全員で106名!
審査員も気合いが入ります。
IMG_2002.jpg


回を重ねるごとに金銀銅メダルをゲットする生徒さんが増えていまして、
メダルを受けっとた生徒さんの嬉しそうなお顔を見ると・・
私たち審査員も思わず微笑んでしまします!!


新規で受験される生徒さんもどんどん増えてまいりました!
みなさん、メダルを目指して頑張りましょうね♪




そして今回は何と!!

初のトロフィーです~~!!


トロフィーは30ポイント合格でもらえるのですが、
なかなか難しいのです。

1つのスケールとアルペジオ合格で1ポイント獲得という項目だけでなく、
3つスケールアルペジオ(C、G、D、メジャー)がすべて合格で1ポイント獲得!という項目もあって、
審査をされている緊張感の中でノーミスで演奏するのは至難の業!!

N君のチャレンジ精神と努力のたまものですね。

おめでとうございますキラキラ(水色)



2月28日に東京で行われるバスティンフォーラムで、千里バス研が「スケールグレードテスト」の内容を発表することになりました。

今日は二本柳先生がフォーラムで発表するビデオの撮影をされていました。
フォーラムでは受付から審査終了までの流れの全貌をお見せできるはず!!
IMG_2000.jpg


参加予定の先生は楽しみにしていてくださいね。



最後は審査員の先生方と反省会を兼ねてのお食事会。
IMG_2006.jpg
スケールグレードグレードをお世話して下さっているI先生とM先生です。
お二人がいらっしゃらなければ、スケールグレードは開催できません!!
本当にいつもありがとうございます絵文字名を入力してください


IMG_2005.jpg

IMG_2007.jpg

今回審査員の先生、二本柳先生お疲れ様でした。



最後になりましたが、明日19日火曜日は千里ヤマハホールにて二本柳奈津子ピアノ指導法講座があります。

第2回の今回は「編入生のレッスン」です。

二本柳先生の講座はレッスンの様子を会場の大スクリーンで見せていただきながら
の講座ですので、とても解りやすいですし、音は会場の音響機器を通してスピーカー
から聞こえますので、生徒さんの音の変化がよくわかります。

「こんな事まで教えていただいていいのかしら~~!」というような
二本柳先生のアイデア満載のレッスンを見せていただけます!!
hirorinお勧めの講座ですので、ご興味のある方は是非受講してみてくださいね。

01:56  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/147-5fff9214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
