2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

二本柳代表門下生発表会  by chaco

今日22日は千里バス研代表、二本柳先生門下生の発表会でしたピアノ

熊本からリゴレット先生が聴きにいらっしゃるというので、是非お会いしたいと思っていたchacoとHIRORINは、今月から新入会されたM先生と一緒に千里中央で待ち合わせ

2週間前、スケールグレードを見学に来られたところでしたのに、また再阪されるとは・・・スゴイです

リゴレット先生は先日来られた時に、『たこ焼き』が食べたかったそうなのですが、手違いがあって食べれなかったんですって

ということで、お昼はやっぱり たこ 『たこ焼き~』


                          M先生とリゴレット先生


満足していただけましたでしょうかjumee☆faceA63

コーヒー ブレイクの後、メインの二本柳先生の発表会へGO!→



13時から始まった発表会おんぷちゃん

1部は、かわいい年少さん2人の演奏から おんぷ

この子達もきっと来年はリトルピアニストに変身してるんだろうな~

残念だったのは、発熱やインフルエンザで出演できなかった方がいらっしゃったこと



プログラムを拝見してみると、PTNA全国大会の出場メンバーがゾロリ

バス研の先生のお子さんも何人もいらっしゃって、皆さん、本当に音がキラキラ

まるで音が生きてるみたい・・・

受賞者コンサートさながらの発表会です

横にいたS先生がポツリ・・・「CDみたい」   右に同じ



2部の最初は『☆お手玉パフォーマンス』



しなやかな腕の使い方を見て、改めてお手玉の重要性を感じました

この美しい音は、こうやってつくられるんだ

自分の姿を姿見に映してお手玉を練習されたという二本柳先生。

そうですよね まず自分がお手本となるとばし方を身につけないとね



連弾ではディズニーやポケモンなどの楽しい曲もありましたが、目玉 はやっぱり現役東京音大生と東京芸大生の連弾 8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs†



まるで、一人の人間が4本の手で弾いてるみたいに揃ってました(ありえないけど、それだけスゴイってこと

ブラボーです



3部がこれまた素晴らしい演奏のオンパレードで・・・

ため息ばかりのS先生とchacorinため息。。ため息。。

素敵な演奏で胸いっぱい、お腹いっぱいって感じで、満足感でいっぱいの1日でした



二本柳先生出演者の皆さんお疲れ様でした。

そして、素晴らしい演奏をありがとうございました




20:42  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■巣晴らしかったですね~♪

chaco先生、遅くなりましたが・・・先日から大変御世話になりました。
おかげさまで、心残りだったたこ焼きも堪能でき、午後からは二本柳先生のパーフェクトv-353な素晴らしい発表会も拝見できて、満足した大阪の旅でした~v-233
先生方の「これなんぼだと思う??」にはケンミンショーと同じ!と思ってうけました(笑)

今度はフォーラムでお会いできますことを楽しみにしております。
こちらも、大阪に負けないように・・ゴルペル練習頑張ってますv-218
リゴレットパラパラ |  2009.12.04(金) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■気づかなくて・・・

コメントくださってたの、気づかなくてごめんなさいe-351
遠路はるばる来られたのに、たいしたおもてなしも出来なくて・・・すみませんi-229

たこ焼きe-352喜んでいただけたのなら、よかったですi-179

またお会いできる日を楽しみにしていますe-291
chacorin |  2009.12.19(土) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/141-403ae54a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
