2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

バス研定例会  by chaco

17日は11月の定例会でした。

今月も新しい先生が入会されました。

CIMG3412_convert_20091119003118.jpg

バスティン歴は8年のベテランM先生です。

実は、chacorinとHIRORIN先生とは仲良しのお友達です。

心強い仲間が増えましたよ



次はM先生のレッスン室拝見おんぷ

CIMG3418_convert_20091119004456.jpg

今回はソルフェージュのレッスン風景おんぷちゃん 5年生の女の子2人です。

うたう前には調の名前を3種類(日本語・英語・独語)言ってからうたってるし、50コの和音の聴音してる

おまけに2声の聴音まで・・・スゴイ

先生の説明する声が時々クレッシェンドになったりして、特に生徒ちゃんができたときの先生の驚きの声は ff (フォルティッシモ)

徹夜で仕上げたというDVDはネタあり、笑いありの楽しいレッスンビデオでした



さてお次はお手玉。。。



二本柳先生独自のやり方を伝授していただき、へぇ~ ほぅ~ と、感心の声がしきりにとんでいました

サスガです

そして、3月に開催されるステップでの室内楽の曲の割り当てです。

今年は初級レベルに新曲が2曲加わりました。

今までの曲もステキですが、新しい曲も楽しみです



最後はパーティーBのディスカッション8分音符

今月は後半でしたので、やはり『聖者の行進』のアウフタクトの入り方や、拍子のとり方をどのように教えているかに質問が集中し、さてココでHIRORIN先生登場です

CIMG3421_convert_20091119012654.jpg

手振り身振りで、アウフタクトの入り方、1・2・3・4(4拍子)はワン・トゥー・スリー・フォーと下から上へ指パッチンで数えるなどなど・・・

やっぱり、HIRORIN先生わかり易くて、おもしろい~

楽しくて盛り沢山な内容の2時間でした


00:43  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/140-c3aa17bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
