2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ルーヴル美術館展(大阪)  by chaco

先週、京都のルーヴル美術館展を見に行ってきたことをムスメに話したら、

「え私も行きたかった」というので、

「ほんなら、大阪のん行こうか?」と即決で二人で行ってきました。

受付でチケットを買おうとしていたら、知らないオバサマがやって来て、
「チケット1枚余ってるから、よかったらどうぞとくださったんです

なんて ラッキー

なので、ムスメの分のチケットだけですみました。

京都のルーヴルは絵画ばかりでしたが、大阪のルーヴルは絵画は少なく、小像や彫刻が多かったですね。

ただ、ムスメとはお互いそれぞれ好きなように廻っていましたが、気に入った絵が全く同じでした。

レノルズの『マスター・ヘア』です。

一見少女に見えるその絵のモデルは少年で、昔は上流階級の男の子達はドレスを身にまとっていたのだそうです。

そんでもって勢いで、複写画を衝動買い

3週間後くらいに届くそうです。楽しみ~



んで、梅田にランチを食べに行こうと行ったんだけど(ヒルトンウエストのB1にあるバイキング)いっぱいで、断念

待ってたらレッスンの時間に間に合いそうにないので、マクドで我慢、通りがかった宝くじ売り場で、ムスメにロト6の番号を書かせて購入

ちょうどWHITY梅田が明日までイベントをやっていて、スクラッチカードもらって削ったら(21点ためないと応募できないカードだったのが)このたった1枚のカードで21点分あってこれまたラッキー

またまた知らないオバサンやって来て、「スクラッチカード21点分あるからあげる」って・・・

1日に2回もこんなこと・・・ありえない~スゴイ~

まだ、賞品があたったワケじゃないけど・・・

でも今日は気分のいい1日でした





23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■やっぱりすごいよ!!!

娘ちゃんパワー炸裂~v-42って感じですね。

う~んv-363

スゴすぎる!
メロディハート |  2009.09.17(木) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

■う~ん

ロト6は残念ながら、当たらなかったよi-241

でも1等の数字の隣の番号とかが多かった・・・

今ひとつ運が足りないねi-229
chacorin |  2009.09.18(金) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/129-9135275c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
