2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

お盆休み  by chaco

今週1週間はお盆でレッスンはお休みです。

そこで、ダンナさんの実家へお墓参りも兼ねて、久しぶりに行って来ました車

大阪という都会に生まれて育った私にとっては、信じられないくらいの超ド級の田舎です

ダンナさんの実家は奈良の西吉野にあるのですが、
見渡す限り、山、山、山 さとと-夏の山・・・あと川もあるけど、トンネル5つほど越えてようやく着きます。

初めて行ったときの驚きったらありません

家はもちろん山の上にあります。

CIMG3148_convert_20090816163352.jpg
家の玄関です。左側にあるのがトイレです

CIMG3146_convert_20090816163452.jpg
家の前から見える景色です。この家がどれだけ高いところにあるかわかるでしょう

トイレ(もちろんポッチャン)は外にあるし、母屋とは離れたところにある別座敷と呼ばれるひっそりとした部屋で寝るんです(今にもお化けが出てきそうな・・・

夜、トイレに行くのが怖くて、怖くて・・・

霊感がなくてよかった~と心の底から思いましたよ

だけど、家の前から見える景色はバツグンにいいし、水は天然水でおいしいし、なんといっても空気が澄んでる

それは、大阪に帰ってきた時に実感します。

なんか、ココ空気悪いんちゃう?って・・・(いつもは何も感じませんが



私にとっては田舎での生活は考えられないけど、でも田舎には都会にはない癒しがあるなぁ

時間がゆるやかに動いている感じがします。

子供達(大学生の兄妹)が年を忘れて楽しそうに走りまわっています

私もリフレッッシュして、また新たな気持ちで頑張ります8分音符



16:40  |  ピアノレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chacohirorin.blog6.fc2.com/tb.php/121-693bce3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
