2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.09 (Thu)

9月 バス研定例会

9月バス研定例会は、東京から福田優子先生が いらしてくださり、バスティンのアプリのご紹介をしてくださいました。



ピアノは家での練習が大切!
特に導入期は 音符やリズムを覚えたり、音楽の基礎をしっかり入れたい時期。

しかしながら 現実には、1人での反復練習はつまらない、などという状態になることもしばしば。

そんな時に、お家での練習を見守ってくれたら…という発想で生まれたのが バスティンのデジタル教材だそうです。













↑フラッシュカードのアプリを 体験中♪

アプリは、iPhone、iPadで使用できます。


ゲーム感覚で使えるので 楽しみながら習得できそうですね。

福田先生、ありがとうございました♪



この日は 二本柳先生より こんなグッズ紹介も♪



福島バス研の 田中順子先生のアイデアだそうです。

これで 鍵盤の位置確認も楽しくできそう!



それから、お手玉の振付確認もしましたよ。





だんだん 振付も覚えてきました!



今月も充実のバス研でした。

学びの秋、食欲の秋!なので、この時期ならではの おいしいものを しっかり食べてエネルギー充電し、日々のレッスンを大切にしていきたいと思います♪








12:12  |  定例会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
