2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

フィンガートレーニング

7月25日はバス研月一回のミキモトフィンガートレーニングの日でした。

今日は私(hirorin)の娘が山本先生にショパンエチュードのレッスンを
受けました。

先生のエチュードレッスンは絶品だよ!!と、前もってうかがっていましたが
本当に素晴らしいレッスンでした。

このパっセージはこのトレーニング!

と、即座に効果的な練習方法を教えてくださいます。


指だけのトレーニングではなく、各パっセージに合った体・上腕・手首・指先の使い方を
具体的に教えて下さいましたので、自宅での練習が効果的に出来ると思います。


午後からのグループのトレーニングは、

「くるくるーぴ!」

ミカンの低反発グッズを使ってのトレーニングでした。
IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg

最後にコンペ曲の個人的にレッスン
IMG_0134.jpg

より良い音が出せるように生徒さんに必要なトレーニングを1人づつアドバイス
していただきました。


久しぶりに聴講して、やっぱり素晴らしいレッスンだなぁ・・と再認識
しました。
DVDで見るより、聴講させてもらったほうが数倍わかりやすいですね!


これからは出来るだけ時間を作って聴講しようと思いました。


山本先生、暑い中本当にありがとうございました。
00:37  |  ミキモト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
