2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

明けましておめでとうございます

   明けましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


初日の出
(全日空企画「初日の出フライト」の写真 『2014年初日の出と富士山』よりいただきました)


学びたい時にすぐに学べるように・・・とのことで、

今年から 千里バス研の定員制がなくなったので 新しく入会される先生方との出会いもまた楽しみです。



生徒さん達に よりよい指導を・・・との思いで熱心に勉強している千里バス研の先生方ですが、

これからも こんな風に笑顔あふれるあたたかい雰囲気の中で、勉強ができるといいなと思います。

HP2.jpg


みなさまにとって充実した素晴らしい1年になりますように・・・


14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

本年もよろしくお願いいたします

2012年を迎えて気がつけば1月も終わりが・・

大変遅くなりましたが皆様本年もよろしくお願い致します。


2012年の千里バス研は

スケールグレード

ミキモトフィンガートレーニング

ステップ

などなど、昨年に続き精力的に活動していきたいと思っております。




3月のステップも今年で7回目を迎えますが

今年は2月13日の締め切りにもかかわらず1月初旬に定員になり

17日・18日共に早々に締め切りとなりました。

お申し込み頂きました皆様、ありがとうございます!



今年も充実したステップになりますように
バス研のメンバー力を合わせて盛り上げて行きます。

よろしくお願いいたします。


by hirorin




01:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

ソナチネ講座 byHIRORIN

今日は、千里ヤマハホールで
今井顕先生のソナチネ講座がありました。

たしか春に申し込んだと思うのですが、
新型インフルエンサが神戸・大阪で発症した最中
の講座だったので、延期になっていました。


昔々娘がソナチネを練習していた時、音楽教室の先生が
今井先生の講座に行ったらしく、
その後すぐに・・

「ソナチネはすぐに今井先生のを買いなおして下さい!!」と、お達しがあり
その時に購入しました。

教室の先生は
今井先生の講座にいってきて、とても面白かったの!!」
と、おっしゃっていました。

きっと、ソナチネの勉強がより深くできて為になる興味深い講座だろうな!!
っと思っていましたが・・・

今日、おもしろい!!の意味がよーくわかりました。


今井先生は。。。綾○○○○まろさんのごとく軽快なトークで
会場大爆笑アップロードファイル

トークと笑いのセンスは、そん所そこらの芸人さんより上ですびっくり

もちろん講座内容は深くて、凄く勉強になりましたが、
何か、面白いエンターテイメントショーを2時間みてきた様な気持ちです。

受付で販売していた今井先生監修の本を買いました。

実は、資金が足りずに・・chaco先生に高額借金してまでの購入ねこ
こんな分厚い本・・・よめるかな~~汗

サインをいただきました。


先生の講座、またぜひ行きたいです笑う




<追記> by chaco

ほんと、面白い先生だったね

私もソナチネの楽譜にサインしてもらいました

HIRORIN、そのブ厚い本 本 読んだら教えて



23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ルーヴル美術館展(大阪)  by chaco

先週、京都のルーヴル美術館展を見に行ってきたことをムスメに話したら、

「え私も行きたかった」というので、

「ほんなら、大阪のん行こうか?」と即決で二人で行ってきました。

受付でチケットを買おうとしていたら、知らないオバサマがやって来て、
「チケット1枚余ってるから、よかったらどうぞとくださったんです

なんて ラッキー

なので、ムスメの分のチケットだけですみました。

京都のルーヴルは絵画ばかりでしたが、大阪のルーヴルは絵画は少なく、小像や彫刻が多かったですね。

ただ、ムスメとはお互いそれぞれ好きなように廻っていましたが、気に入った絵が全く同じでした。

レノルズの『マスター・ヘア』です。

一見少女に見えるその絵のモデルは少年で、昔は上流階級の男の子達はドレスを身にまとっていたのだそうです。

そんでもって勢いで、複写画を衝動買い

3週間後くらいに届くそうです。楽しみ~



んで、梅田にランチを食べに行こうと行ったんだけど(ヒルトンウエストのB1にあるバイキング)いっぱいで、断念

待ってたらレッスンの時間に間に合いそうにないので、マクドで我慢、通りがかった宝くじ売り場で、ムスメにロト6の番号を書かせて購入

ちょうどWHITY梅田が明日までイベントをやっていて、スクラッチカードもらって削ったら(21点ためないと応募できないカードだったのが)このたった1枚のカードで21点分あってこれまたラッキー

またまた知らないオバサンやって来て、「スクラッチカード21点分あるからあげる」って・・・

1日に2回もこんなこと・・・ありえない~スゴイ~

まだ、賞品があたったワケじゃないけど・・・

でも今日は気分のいい1日でした





23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

ルーヴル美術館展(京都)  by chaco

ずぅ~っと見に行きたいと思っていたルーヴル美術館展に行ってきました。

もうすぐ展示期間が終わるので、絶対人がいっぱいに違いないから開館時間に合わせて 行こう と、ピアノの先生仲間7人(hirorinも一緒)で、ちょっとしたツアーを組んでいざ京都まで

開館時間は9時だったので、京阪の京橋に7時40分集合

いつもはまだウトウトしているこの時間

『早起きは3文の得』ってホンマやわ~

いつもはあっという間に時間が過ぎて、もうレッスン始まるのにまだなんにも家の用事出来てないって感じなのに、昨日はまだこんな時間たっぷりある~って余裕あったし・・・



さて、京阪三条駅からタクシーで京都市美術館まで go

9時10分前でもうこんなに並んでる




でも以外とすっと入れました

絵の説明をしてくれる音声ガイドをお借りして(有料)みんな7人それぞれに見て廻りました。

どの絵を見ても、なんか圧倒されました。

写真よりも細かな描写、吸い込まれそうな威圧感、平面に描かれた奥行き間、光と影、喜びと悲しみ・・・・書ききれないほどの世界がそれぞれの絵には描かれていました。

音楽は、絵画の世界とは違って目には見えない芸術の世界。

この感動を音楽でも伝えられたら素晴らしいことです。



さてお次はお決まりのランチタイム

時間はまだ11時ちょっと早いお昼を京都駅までバスで幼稚園バス駅前ビルの11階まで行こうとエレベーターを探したんだけど・・・どこ?

とりあえずそばにあったエスカレーターに乗ったら

どんどん、どんどんあっぷあっぷ上がるわ上がるわ汗

ひぇ~~~

高所恐怖症のchacorinは、次第に足がすくんでいくのがわかりました(汗)


だんだんと空に近づいていくみたい(写真 左)
上りきったところから見たら・・・(写真 右)



さて、メイン(ちゃうちゃうメインはルーヴル)のランチは、せっかく京都に来たんだからやっぱり和食

お店に入ると「おこしやす~」のお出迎え

ザ・京都やわ~晴れ着






京都の景色は大阪とは違う

風情があって、景観を大事にしてて・・・あのMcDonaldoの文字がMcDnaldoと、周りの建物に混ざっても違和感のない外観でした。

ローソンまでもが、一部の店舗ですがローソンに・・・

京都の人がいかに町並みを大事にしているかが伺われました。



時間もたっぷりあるので、お次はコーヒーブレイク

全員、デザイン・カプチーノ


<パンダ・犬・猫>


<女の子・男の子・うさぎ>

かっわいいでしょう

飲むのがもったいないね~なんて言いながら写真撮ってたら冷めちゃいましたよ(笑)

目の保養と、ついでにお腹の保養と蓄えが充分できて充実した1日でした。


12:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
